2ntブログ

らくがきサンドブログ

エロイかどうかはともかく!18禁的な絵もたま~にあるので、閲覧には        注意して下さいね^^;

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SEOつティカ>< その2

 

     たいまとイニチェ
     ↑女性の裸を続けて描いていると
     ただのスケベなおっさんだと思われるかもしれないので
     今回は退魔師とイェニチェリを描いてみましたw


 今回は超真面目にSEO対策についてです。
内容が普通にまともにアクセス数UPにとりくむ内容なので
アクセス数UPに興味の無い方は見ないほうが良いかもです^^;




 少し前に、ヤマタイティカ(仮)からアトランティカの謎に
タイトルを変えたわけですが、果たして効果があったのでしょうか?
この画像をご覧ください。

     タイトル変更

 どうでしょうか?検索件数が8→112000件にUPです
この差は歴然! ひまつぶし と ひつまぶし 位の差が
あるのではないでしょうか!?
あとは検索した人が、間違って入ってくるのを待つばかり^^

 とはいえ、自分のサイトを冷静に分析した結果
最大で42人(自分を除き)の方が私のブログを知ってくれて、
一日平均13人の方が訪れてくれているというのが
現時点の単純な計算による結果です。
つまり・・・間違って入る人ほとんといないかもw

 そこで、真剣にアクセス数UPにつながる行動を考えてみました。
長くなるので重要なのを5つ挙げてみます

1.更新頻度は高いか?  私はイラストのブログをつくりたいので・・・^^;

2.有益な記事を書いている?  ってか適当にゲームやってるし絶対無理じゃね?

3.記事内容の統一性(このことによって検索キーワードが増え検索されやすくなる)
  ・・・・・・・適当に書いてるし、これからは絞ることにするかな^^

4.コミュニティやランキングへの参加  ランキングは参加しているな

5.リンクされやすくする(相互リンクしてもらう)  
   これは・・・@@;前回のSEOっティカで、恥ずかしいからリンク
   貼れないとか言っちゃったけど・・・考え方を改めるべきですな><


 他にも、PING送信とか、過去記事とのリンクとかトラックバックやらありますが
まずは上の5つを頭にいれて行動していきたいと思います@@
(ブログ右側にあるPING送信ボタンは、にゃん吉師匠のブログで発見したので
真似してつけてみました^^)



 あ~でも恥ずかしいんだよなぁ・・・なんでこんな
ブログにしちゃったんだろうorz


 






| SEO対策^^; | 06:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アクセスUP

相互リンクとゲーム内で宣伝すればアクセスUPになりませんか?
日曜日 ブログがあるという話題になったとき、みんな見に行きましたよ!
あとは、更新回数かな。
いらすとがんばれ~

| 風の又三郎 | 2010/04/06 12:47 | URL |

アクセス数かぁ
あんま気にしたことないかも( *´艸`)
私のはただのゲーム日記だし 攻略とかもないし><;
アトランやってる人の役に立つ情報がなにもないw

毎日のじゅれあとしての記録日記みたいな感じれすねb

サンドさんはイラストもあるし
内容も面白いYO!!
いつも楽しみにしてるんで更新(p*・ω・)p ガンバッテ

| じゅれあ | 2010/04/06 14:28 | URL |

いつの間にか更新してるぅぅぅ><めっちゃおもしろいですw次回作も期待しますね♪

| ドラギラ | 2010/04/06 19:40 | URL | ≫ EDIT

たいましが、ワンピのサンジの下手な懸賞金の絵に見えました。

よし、私もイラスト仕上げてくる!

| みりあ | 2010/04/06 22:06 | URL |

辱められるのが好きなんだろ・・・?

フル○ンで歩くようなもんだ!
気にすることはない迷わず進むんだ!


素晴らしいイラストをお待ちしております。

| ぽんぽ | 2010/04/07 01:55 | URL |

みんなコメントありがとう;;

退魔師はギャグのつもりで描いたんだけど
ブログの内容のせいで・・・
そんな風に見えなかったかも><

相互リンクは友好関係築いて、さりげなくしてもらえるよう
がんばるわ!
ゲーム内の宣伝はIN挨拶のみで、大々的のは
やめとくわねぃ(普通のブログだったら出来ないことだし~)

これからもあちしがんばるわぁ;;;;;;
(↑ボン・クレー風に読むのよ!)

| サンドレイヌ | 2010/04/07 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sande3.blog.2nt.com/tb.php/18-c9551de0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT