2ntブログ

らくがきサンドブログ

エロイかどうかはともかく!18禁的な絵もたま~にあるので、閲覧には        注意して下さいね^^;

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引退

 みなさま お久しぶりです。 サンドレイヌです(o´・ω・`o)
今回は、ネトゲを引退する時ってどんな時なのかを・・・なんとなく考えて
みたいと思います。

う~ん・・・

 と、言うのも私がアトランティカから移住したteraというゲーム内に
おいて、メチャメチャ寂しい状況に遭遇しているからなのです><

 現在、私が所属しているギルド「ケミカルクライン」はメンバー数27名
(サブキャラ含む)そして、現在のINしている人数・・・1から3名><
主に私で・・・にゃん吉さんがいそがしくなければ?INして、アリスさん
がたまに様子見に来る感じになっております・・・orz
 ギルドマスターも不在で、休止するとも引退するとも聞いていないもの
だから・・・ちょっと来るのか来ないのか様子を見ようと思い、そう思って
から早、2週間近く経とうとしています・・・^^;
 だったら、とっとと賑やかなところに引っ越せば?って感じなんですが
まあ様子見ということで、この問題は置いといて・・・。

 次に、フレ登録してくれた人・・・にゃん吉さんがINした時以外
誰もいませんwww野良で登録してくれた人、そこそこいたんですがねTT


 まあ、開始から一月経過して・・・思うことは、ギルドの人もフレ登録
してくれた人も「ゲームがあわなかった」のではないだろうか?ってことです。
ギルドの人からフレ登録してくれた人までこぞっていなくなると、自分はまだ
続けようと思っていてもどうしてもテンションが下がってしまうわけです^^;
ネトゲですしねw

 そんなわけで、ズバリ!ネトゲを引退する理由について考えてみましたw


 1.ゲームがあわなかった(面白くなかった)

 2.飽きた(or 作業ぽくなった)

 3.フレンドが居なくなった

 4.周りについていけなくなった(LV・装備等)

 5.やることがなくなった

 6.他に面白いゲームが出た

 7.リアルが忙しくなった

 
 他にも、対人関係で嫌なことがあったとか、強化で失敗しまくってキーボード
叩いたら、壊れて何やってんだ俺wwwと、思ったとか・・・いろいろな理由が
あるとは思いますが・・・あなたはどう思いますかね?



 そして、さらに思うことは何故こんなにネトゲにはまってしまっているのか?
ですね^^ もともとはゲームが好き!で、ネトゲにこだわってたわけでは全く
無いんですが、購入した家庭用ゲームとかほったらかしで今は遊んでしまってますw
次は、ネトゲに何故はまっているのか?考えてみようかなw


 とまあ、弱気になってるせいか・・・いろいろ考えてしまうこともあるけど・・・
まだ、私はteraを続けていこうと思います(o´・ω・`o)
(私は楽しんでやってたんだけど、(レベルの縛りとか気に入らない部分はあるけど)
気がついたらみんないなくなってたって、話しですからねw歯を食いしばってプレイ
してるわけじゃありませんよ?)


 「ヒルドルブ・・・ 俺はまだ 戦えるんだ・・・」



| プレイ日記? | 06:55 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オンゲーはじめるとオフゲーまったく楽しめない(モンハン別だけど^p^

特にFFとか楽しめなくなっちゃったなあ

| えっくす | 2011/09/30 08:21 | URL |

ネトゲーをなぜ続けているか考えてみました。
やっぱり 誰かと話が出来るからではないでしょうか?
昔は片言の英語でオーストラリアやシンガポールの人と話をしたこともありました(疲れるけど)
 アトラの暇神ギルドはいつも3~5人はインしてるから、続いているのだと思います。
 一人はさびしいですね。
 いつでも戻ってきてね。
 新しい傭兵も増えましたよ。

| 風の又三郎 | 2011/09/30 12:54 | URL |

サンドレイヌさんお久しぶりです、お元気でしょうか
私もこのteraというゲームをしていますが、ほとんど同じ状況です。
日に日にINしなくなるフレやギルメンを見ると
すごくモチベーションが低下しますよね・・・
祝福の粉を使用して武器+6→7に4連続失敗して最終的に+5になっても笑っていられる私ですが
今の状況は辛いです(祝福の粉ダメ絶対、+6以上の強化は上質の粉で)
さて話は突然かわりますが、よかったらポポリ(パンダ)の絵を描いてください。
焚き火の上で踊ってるポポリとかでもいいです
あえてエリーンではなくポポリの絵がみたいです、期待してます

PS この前はガチムチの絵を描いてくれてありがとうございます
  妹も無事に成仏できました、親族一同感謝しています

| バイキング | 2011/09/30 13:08 | URL | ≫ EDIT

>えっくすさん
ですよね~^^わかります!MHはオンゲの要素を
そのままもって来てるからPシリーズも面白いかとw
(ゲームそのものもよく出来ていますが^^)

今度はDQがオン化しますねぇ^^;

>風の又三郎さん
ふむふむ。そうですよね!やっぱりゲーム内でみんなと
交流も出来るし、同じゲームやってるわけですから
意欲も湧いてくるのだと思います。

一人は寂しいですTT 野良しか人いないとか・・・。
でも、もう少しteraをがんばって見極めてみますね。

>バイキングさん
お久しぶりです!コメントありがとう。
バイキングさんもやってらしたんですね^^
アトランもそうだったけど、teraでも強化は
マゾイですねぇ@@;パンダポポリの絵ですか・・・。
後で描いてみますね~!

PS・・・成仏!?オイオイッちょっとまてwww

| サンドレイヌ | 2011/09/30 22:37 | URL | ≫ EDIT

えぇーっと

このゲームしか知らないのでよくわからないけど・・・
人が減ったのは確かですね。
自分的には、レベル80くらいから一気に装備揃えるのが大変になって、
100を超えたらそれが加速しました。
でも、それなりに苦しみながら楽しんでます。
課金必要意外してないから、お金かけてる人には追いつきませんけど。
誤爆しまくりで迷惑かけるけど、ギルドに恵まれたんだなって思います。

| がんじろう | 2011/10/03 19:47 | URL | ≫ EDIT

ですねぇ~^^暇神は全体から見れば
まだまだいる方だと思います!
あんまり騒がしいギルドではないけど
真面目な人が多い紳士な感じかと(私みたいなw)
装備揃えるの大変ですけど、地道にやってけば
いつの間にか・・・って感じですよ^^

teraは・・・まだ、人はいるけど・・・。
ギルメンとフレンドが、にゃん吉さん以外全滅
というのがショック大きいですTT

| サンドレイヌ | 2011/10/04 01:03 | URL | ≫ EDIT

ホント一気に寂しくなりましたなー。
月額がちょっと高いのもあって、少しでも合わないと
課金しない人が多いかもしれないね・・・

そんな僕は・・・
火曜の夜にヴェリカに移動中、ロード画面で強制終了。
以後INしようとしても強制終了になってしまいます;;

| にゃん吉 | 2011/10/06 14:03 | URL |

にゃんさぁああん
この前、最後にINしたとき
寂しすぎるからギルド抜けるって
言おうとしたら、にゃんさんが既に
落ちてて泣いたんだけどTT

たぶんそれ、アカデミーなんたらって
英語が出て落ちるバグだと思うけど、
遭遇数少なすぎてどこにも書いてないw
ウィンドウズの再起動で私は何故か
直ったけど・・・。

孤独すぎて死にそうだけど、
にゃんさんに貰った靴履いて
ウォリもう少しがんばってみるよ!

| サンドレイヌ | 2011/10/06 18:48 | URL | ≫ EDIT

サンドさあああああああん
m(o・ω・o)mゴメンヨ
TERAは楽しいゲームなんだお
だけど前INしたときに言ったけど
やっぱレベル差あると一緒にできないのがね><;
私はもっとギルハンとかしたかったんだ
アトラもギルハンとかないでそ
そゆのが楽しみだったんだぉぉぉ

ギルマス ヘンタは
課金1ヶ月しかしてなくて
今は様子見らしいれすSUNは引退して今は
昔からずっとやってたゲームにいってます><;

虎ちゃも様子見なのだ
まだやめると決めたわけじゃないよって言ってたけど。。。

私はSUNが今楽しくて
ギルド変わってから占領戦っていって領土の取り合いするんだけどまさに戦争ですw
こないだ初参加して ああやっぱギルドってこういうもんなんだなって ギルメンもいつも10人近くいるし占領戦のときは20人を超えますからね><;
活気があって楽しい。。。
なによりレベル差あってもできるとこがいいんだおね
サンドさんやパパも活気のあるギルド移ってもいいと思う
ギルド倉庫の物はアリスさんと3人でわけちゃっても
かまわないと思う!
ヘンタには私から言っておくおおおおおお


| じゅれ | 2011/10/07 13:19 | URL |

じゅれあさんありがと~^^
謎はすべて解けた!

teraのレベル縛りはコンテンツ不足
といわれている以上に、人を遠ざける
要素だと私も思います^^;
つ~か、マスターァアッ!ゲーム内メール
とかで引退なら伝言残してほしかったっす><

昨日にゃんさんと話しできて、ギルドも抜けたんだけどねw
やっぱり、娯楽なんだから自分が一番楽しいと思う
ゲームをやるのがいいと思います!
人がいて活気がある!これネトゲの大事なとこですね!!
これから活気のあるギルドを探して見ますね^^

| サンドレイヌ | 2011/10/07 18:34 | URL | ≫ EDIT

私は1ヶ月の課金きれて、課金するのわすれてそのままずるずるーっとやめてしまった感じですorz
課金してしまえばまたはじめるのかもなんですけど、TERAの場合ソロでやるのが本当につらい><;
まして私のいたギルド、カンスト者ばっかりだったし・・・w
かつペースが遅いからどんどんフレにおいてかれるし・・・
というわけで今はまたアトラメインに動いております( ・ω・ )

アトラもいつまでもずるずるやってるわけにもいかないなーとはおもってるんですけど、引き際・・・難しいですね(;ω;`)
私は本当に楽しめなくなったときが、引退の目安かなーっておもってますw

| アルキオーネ | 2011/10/09 23:34 | URL |

アルキオーネさんコメントありがとう^^
teraはね~ホント、ソロでメイン&サブクエこなして
PTでID&中型を攻略、みたいな風潮あってワイワイとは
出来ませんよね^^;おまけにレベル2、3違うだけで
狩場も全然違うし><

楽しんで遊べてるなら自分にあっているゲームが
一番だと思います!アトラは面白いゲームだしね。
(運営の対応とかはともかく^^;)
確かに、楽しめなくなったとき=引退の目安ですねぇ。

| サンドレイヌ | 2011/10/10 01:16 | URL | ≫ EDIT

がんじろう さ~~ん

サンドレイヌさん ブログお借りします。
がんじろうさんへ
 赤ハックはされてないようです。
 INできないのは通信関係の問題があるのではないでしょうか?
 ヤーナサブは、昨日からイン出来るようになりました。
 私の場合、サブを先にインさせると、メインがインできないです。「がん子」はインできませんか? 
今日のメンテ後、ログイン再挑戦してください。
 

| 風の又三郎 | 2011/10/12 08:08 | URL |

サンドさん、俺も借りちゃいます

又さん、インストール数回やり直したらインできました。
2次パスワードの画面から進めなかったのが、途中からログイン失敗連発になって。
今日インストールやり直したらインできました。
不具合があったようですねv-406

| がんじろう | 2011/10/12 22:12 | URL | ≫ EDIT

>風の又三郎さん、がんじろうさん

がんじろうさん無事にIN出来るようになって
なによりです^^

ネクソンというと、ログイン失敗=「ま、まさか垢ハックか!?」
という疑いの念が生まれるぐらいハッカーに甘い運営ですからね^^;
あからさまに他人のアイテム売ってるキャラいて、調べれば
どこからINしてるか分かる筈なのに全く対応しない><
これだけは本当にカンベンしてほしいですTT

いいゲームに目を付けるのは上手いんですがね・・・orz

| サンドレイヌ | 2011/10/12 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sande3.blog.2nt.com/tb.php/96-aa78a072

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT